名張の個別指導学習塾
名張理数研
2016年07月28日

ベスト4

高校野球の地方予選が佳境をむかえています。三重県も本日決勝戦です。

さて、私のふるさとである福岡県では、母校がベスト4へ駒を進めました。過去の実績からいうとそれ程珍しいことではないですが、今年に限って言えば下馬評を覆す大活躍です。さて、どうなることか・・・?

 

このように一つの目標にむかって、突き進む姿というのは相手が10代の若者であろうと尊敬します。その姿はとてもカッコいいですよね。

 

当校でアクティブラーニングを頑張っていたみなさんも本当にカッコよかったと思います。もちろん、自分の夢や希望のために日々の学習を頑張ってくれているみなさんもです。その姿は高校球児に負けず劣らず輝きを放ちます。目的をもって何かに取り組む姿は尊いです。

 

やはりなんでもいいから夢や願望が必要ですね。ただ、まだ無いひとは慌てる必要はありません。よく遊び、よく学ぶなかできっと何かが見えてくるはずです。

 

 

あぁ・・・、アクティブラーニングの結果早く分からんかなぁ・・・。

ただ、生徒たちは意外と落ち着いてるんですよね。すげぇ精神力やな!

おっさんは内心オロオロしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名張理数研
http://www.nabari-risuken.jp/
住所:三重県名張市栄町2933-9
TEL:0595-63-3820
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇